最近の開発の記録(1月第1, 2週)

最近の開発の記録です。ことしは「やっている感」をわたし自身が感じられるようにするためにも、定期的に記録に残していきたいなと思っています(はたしていつまでやる気が続くのでしょうか)。


3Dプログラミング

2023/01/01 ~ 2023/01/15 の差分 はこんなかんじでした。試行錯誤のようすが差分の量に表れている感じがあります。

3Dカーソルの実装

cursor

piyoppi/3dworld-playground に3Dカーソル機能を実装したりしていました。カーソルに表示されている各マーカーをマウス操作することで、オブジェクトの軸方向の移動、平行移動、回転ができるようになりました。

3Dカーソルを開発することで、3Dモデル以外にもたとえば道路の敷設のハンドラを自由に3次元空間内で移動できるようになります。もうちょっと調整が必要ですが、これで高架な道路を敷設できるようになるのではと思っています。

読んでいる本

以下の本を読んでいました


新年あけてゆるゆるやっていました。ではでは。

このカウンタは @piyoppi/counter-tools を使っています。

クリックすると匿名でいいねできます。